2011年5月27日金曜日

大阪キルトウィーク

ATC 行って来ました~
朝から用事ができて、お昼前に家を出たのですが1時前には会場に到着。
入ってすぐお友達集団を発見。
近頃ご無沙汰のJQAの皆さん、ボランティアで頑張っておられました。
挨拶もそこそこに、私は会場に吸い込まれて・・・
一つ一つ丁寧に作られたキルトたち、どれもこれも見ごたえありました。

ミニキルトのコーナーはトークショーのスペース横にあり、キャシーさんのトークショーがもうすぐ始まるというのですごい人だかり。
前回と比べてミニキルトの多さと言ったら、すごい!!
テーマの「花」というのも作りやすかったのでしょう。本当にいろんな花が咲いていました。
後ろで大拍手、と思ったらキャシーさん。さすが人気ですね。

私はその間にキルト展を満喫。
そしていざ、お買い物!と思ったのですが、今欲しい物はここにはなく、、、、
いつも楽しみにしているお店が出てなくて、別のお店で裏地用に5mカットの生地をゲット。

今私の中でブームの2.5インチのジェリーロール。これがキルトゲイトさんも作っておられて・・・ただ私が欲しい良い色合いの物がなく、ちょっとがっかりでした。

行く所行く所にお友達がボランティア。私は「お手伝いできなくてごめんね」と。

今回はお一人様の見物だったけど、いっぱいのキルトといっぱいの知り合いに会えてほんとうに楽しい時間を過ごせました。そして、いっぱいの刺激をもらって。。。


家に着いたとたん雨が降り出し、ぎりぎりセーフ。
疲れた足にフットバス。

いい気持ちになったところで、パイピングの始末を。
展示会に出せるようなすごいキルトではないけれど、今はまっているのが、手軽に飾れるミニキルト。サイズは約87cmX67cm。