2011年5月9日月曜日

母の日は

長いGWの連休が終わり、みんな出社してホッとしています。
そして私はいつもどおり連休ボケです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今年の母の日は娘からかわいいイヤリングとミッフィーのチロルチョコ(以前TVでミッフィー展のことをやっていて、わたしが欲しがっていたのを覚えていたみたいで、わざわざ買いに行ってくれました。)

そして何より嬉しかったのは横浜で一人暮らししている長男からの電話。
めったに電話などしてこないのに
「何も用事はないけど母の日やから・・・」と。
ほんの少しの時間だったけど、元気そうな声を聞けてとっても嬉しかったです。
「仕送りしてもらっている身なので、そのお金で物は送れないから」だそうです。
横浜に行って3回目の母の日でやっと嬉しい電話をもらいました。
末っ子は母の日はいろいろ用事があって忙しいからと前日に電話で話しました。
もちろん娘の贈り物も嬉しかったけど、息子たちからの電話もとっても嬉しかったです。
物じゃないんですよね。気持ちが嬉しい!!



明日からは雨模様。
今日は絶好の洗濯日和


ということで洗濯おばさんに戻ります。