2011年9月20日火曜日

タペ2枚

またまた台風が近づいてきて、和歌山や奈良の南部では土砂ダム決壊の恐怖にさらされています。
週末から心落ち着かない時間を過ごしています。

こんなときこそやりかけのタペストリーを仕上げてしまおうと、ミシンに向かいました。


どちらも正三角形の定規を使ってのパターンです。

昨日は敬老の日。
数日前に父の元にプレゼントが届いてしまい
「良い物を送ってくれてありがとう。19日に着くはずが今日届いたけど、19日って何かあったかな?」と言う父。
「敬老の日だよ。元気で長生きしてね」と言う私の言葉に父は「あっそうだった。その日はボランティアで施設に訪問に行くことになってる。」
82歳の父が老人ホームに敬老の日の慰問???82歳でも元気いっぱいの父。
手品や腹話術のつたない芸を見せて、皆さんを喜ばせている。
娘にとって母の分まで元気に活躍してくれる父を誇りに思う。