2012年6月28日木曜日

ジーンズ パート2

履き古したジーンズを使っての第2段、キッチンマットです。
ジーンズの厚みもあって、しっかりしたマットになりました。
 そして、次はジェリーロールを使って以前トップを作っておいたのですが。。。
冬眠中でした。
サイズを測ったら目隠しカーテンに丁度いいサイズ。
重くなってはいけないので裏布をはっただけで、キルト綿を挟みませんでした。
ミシンキルトでざっくりと・・・
眠らせておいて良かった~

MODAファブリックに自分でラミネートを貼ってポーチを作りました(白いほう)
ワイヤー口金を使ったポーチ。大きく口が開くのでとっても使いやすそう!!

黄色いほうもMODAファブリックで、これはあらかじめラミネートされているものを使用。
欲しかった大き目サイズのバッグができました。
口にはファスナーもつけて・・・これで雨の日も安心。
どちらもKiyomingさんのQuilt Compassで求めました。
とっても満足!!
今日は一日色々ミシンが進みました。
さあまた明日も頑張るぞ!!