2013年3月4日月曜日

癒されるぅ~

昨日、朝食のりんごの残りを枝に差して庭においておきました。
そしたら、メジロがつがいで遊びに来てくれました。
とってもきれいなグリーンで、辺りをキョロキョロ警戒しながら、一生懸命りんごをつついています。
15分ほどりんごを堪能して、からすの鳴き声に驚いて立ち去っていきました。
それをずっと眺めていたのですが、ちっとも飽きることなく、とっても癒される感じで。。。。

夫の両親が野鳥が好きで山に観測に行かれたことを、よくお話してくれました。
その頃、私は鳥興味が無くて、ただ両親が 楽しそうに話してくださるのが嬉しかったように思います。

そして今、私がその野鳥に癒されている。

その後何度も遊びに来てくれたようで、夕方にはりんごはきれいになくなっていました。