2013年5月16日木曜日

あと5cm

先月から作り始めたトライアングルのキルト。
ベース布が思いの外たくさんいって、買い足したものの途中ボーダー分が足りなくなって購入‼
もう少しでボーダーのブロックがすべて完成という時にまたまた足りなくなって…

それもストリングにして5cm幅あれば…

嘆いていても仕方ない。
またまた仕事帰りに買い求めに行った。
お店の方にも、ちょうどお昼時間に買いにくる、それもいつも同じ生地を・・・変な客に思えただろう。
5cmくださいとは言えないので、まあこれ以上失敗がないように50cm買いました。

そしてやっと夕べ枚数分のブロックが揃いました。


これも途中でどんどん考えが変わっていく私のせい。

また考えが変わらないうちに、トップを仕上げたい。



朝から大阪キルトウィークに出品のキルトの発送準備をしました。
このところうっかりが多い私、今週末は雑用が多くてうっかり病が発症しないように…