2013年6月6日木曜日

ちっちゃなもの

先日手にとった和柄の洋服生地。
たまたま5cmくらいのストリング。
これまた、ミシンの横においていたポーチサイズのキルト綿。
これはポーチにするようにと訴えてるかのよう。
藍色だけでは寂し過ぎる。
ちっちゃな三角を挟むことにしました。
んんんん可愛い???

今日、家庭菜園をされているあいさんにラッキョウを頂きました。
私がらっきょう好きと話していたので、袋一杯持ってきてくださいました。
夕飯の支度をしながら、コツコツ洗い、夕飯終えてまた洗い。
何と2時間もかかってしまいました。
時間はかかったけど大好きなちっちゃい子たち。白く綺麗になりました。
美味しくなりますように。。。。。。。