2013年7月1日月曜日

猫の額の剪定

猫の額(と言うと、猫が怒りそうな)階段横の小さな花壇。

3段になっているのですが、

一番上は月桂樹とローズマリーが鬱蒼と。。。

下の2段はラベンダーが自由奔放に。。。


数日後に庭木の収集があるので

この機会にスッキリさっぱりしたいと思い、夫に頼んで月桂樹の木をカットしてもらいました。

思っていた以上にすっごくすっごくカットしてくれました。

ご近所さんもビックリなくらい。

これで当分は。。。。。。。


その間に私は一番下のラベンダーを全部引っこ抜きました。

ここには別のお花を植えたいと考えています。

今でないことは確かです。

まあいつになりますことやら。。。



真ん中のラベンダーやローズマリーは階段にせり出しているところだけカットして。


まとめるだけでも結構大変で。

御主人様、本当にご苦労様でした。

とってもスッキリしました。