2013年9月9日月曜日

娘とデート

昨日は娘とグランフロートへ行ってきました。
梅田の駅で待ち合わせ、早速グランフォートへ。
ちょうどリクシルの展示会場もできたということで、一緒に見に行ってきました。
トイレ周りが気になっていたので、いろいろ見て回りました。

お昼になったので「DIM JOY」でいただくことにしました。


どれも美味しくて健康に気を使うものにとっては、玄米がゆなどは嬉しいですね。
デザートの杏仁豆腐は可愛い陶器に入っていて、可愛くて、、、美味しくて。
大満足でした。

昼からはいよいよ私のお買い物。
あちこち女子トークしながら、楽しくお買い物できました。
というか、歩き疲れてクッタクタ。

そして一休みで喫茶店に入ったのですが、こちらはタルトがあまりにも甘くて。。。店員さんの対応も。。。残念な結果に。
なので、画像もやめておきます。1Fの。。。

最後に娘のお気に入りの雑貨屋さんにこだわりの食器を買いに。
JRの駅を挟んで向こうかわ。足をひきずりながら。。。
お気に入りの食器が見つかって娘は大満足。
そこで娘とはバイバイ。
息子とのお買い物も楽しいのですが、娘とはまた全然違いますね。
いろいろ相談しながらアドバイスをもらいながら。。。何とも楽しい時間でした。


そして今日は。。。
甥っ子から頼まれていた和太鼓の法被の紐を作ることに。
4本は急ぐからということだったので、とりあえず4本だけ。
と言っても2m60cmくらいあるので切ったり、アイロンかけたりと真っ直ぐっていうのは難しい。
ミシンも一辺が長いこと長いこと。


左端が古い紐。
色は上の写真エンジが近いですね。
あと一体何本縫えばいいのか、ちょっと怖い気がする。