2013年10月23日水曜日

軽やかに

朝から雨でお出かけしたくない今日のような日。
でも、予約してしまった美容院。
それも今日始めて伺う所。
初めて一人でナビして行ってきました。
白が基調の清潔感のある素敵なお店。
店長さんとは以前に姉妹店でお世話になっていて、安心して任せられます。
今回は少し短く軽やかにしていただきました。

夕方やっとスイッチの入った私は、
昨日つなげたミニキルトにしつけがけ。
そしてキルティングを少々。

私の偏見かもしれないけど、田舎ではまだまだミシンキルトが受け入れられていないような気がします。
ミシンキルトを見ると、なあんだミシン   と言われることが度々。
それで、今回はハンドキルトですることにしました。

ミシンがもっと受け入れられたらと思います。

と言うか、26日の搬入に間に合うのでしょうか?

それより何より、台風の影響は????