2013年11月16日土曜日

ポジャギの日

今日は月に一度のポジャギの日。

この日のために、カーブここ数日がんばりました。

難しくて仕上げまではいかないと完全にお手上げ状態でしたが、
数日前にお友達から電話をもらい、
とにかく締め切りまでやるだけやってみようという気になりました。

カーブと向き合って、それなりに楽しかったのはブロックの段階まで。
それらを繋ぎ合わせる、辻褄合わせがかなり手強かったです。
全部繋がったのが、一昨日。
そして周りの巻きかがりが終わったのが昨晩の10時くらい。
今朝最後のアイロン掛けと、全てがギリギリ。

出来上がりは途中段階のアイロンが甘く、波打ってしまいました。
後悔してます〜。
最終の形は四角くしないでカーブでもいいよと先生の言葉。でもこんな形になって心配でした。

今日先生から、窓にこんな風に掛けると綺麗と言って頂けてホッとしました。こんな自由な形もありなんだと。

これが似合う何処か小窓に掛けましょうσ^_^;
そんな窓あったかな?