2014年1月18日土曜日

古布と格闘

古布の色合いや手触り、風合い、どれも好きで、頂いた布を大切にしまっておきました。

藤居三紀子さんの水仙のアップリケを見たとき、これだ、とピンと来て…

型を取って、生地をカット。

さぁアップリケ。

古布、、、、、、
縫ってあった所は穴あき(~_~;)(~_~;)(~_~;)       
穴が、、、、、、
まつっていると、            破けてくる。


再度、丈夫そうなところを選んで、、、、、、、


今回でボツになった生地も(~_~;)
ごめんなさぁ〜い


ほんの少しの生地を愛おしみながら使いました。



白地の古布は持っていなかったので、和柄の布を使いました。


古い布は、とっても素敵だけど、、、、、、、残念。


仕上がりには満足かな⁈




まだまだ、アップリケしかできていません。
とりあえずこれを何か形に仕上げましょう。