2014年11月5日水曜日

能勢の山々

昨日、能勢の行者山、剣尾山、横尾山と縦走してきました。

普段の運動不足でぽっちゃりの私の身体を心配した夫が、初級の山からと計画してくれました。
最後までついて行けるか期待と不安でした。

朝からいいお天気、登山日和。
朝7時半にうちを出て、能勢温泉近くの駐車場に9時過ぎ。

さぁいよいよ出発です。

先ずは行者山を目指して
元気に出発!9時20分
469mの山頂に10時に到着。
大きな岩がごろごろ。

炭焼き窯の跡
素晴らしい景色
大きな岩陰にお地蔵様
ホッとします。
11時5分剣尾山に到着。
783.74m(なやみなし)
いい語呂合わせ(≧∇≦)
ここで昼食のおにぎりを食べて(^o^)/
ちょっと元気になって次を目指します。

登ったり下ったり、また登ったり。
ヘトヘトになりながら、夫の後ろ姿を追います。
横尾山は784m、12時9分着
途中、たくさんのルリセンチコガネにも出会いました。
光沢ある綺麗な瑠璃色の、、、
フンコロガシですo(^_^)o

また、しんちゃんにも

急な坂道ばかりで何度か滑って、、、
ガクガクになりながら下りてきました。14時。

なんとか無事終了。
疲れたけど、なまった身体にカツを入れられました。
ぽっちゃりは、さておき、、、です。