2015年1月13日火曜日

嬉しい知らせ

今日は、いろいろ嬉しい知らせがありました。

父方のおじさんが倒れたと先週連絡を受け、落ち着かない日々を送っていましたが、今日抜糸をしたら元気になったと従姉妹から。本当によかった。

その後、今度は母方のおばさんからぴっぴの声が聞きたくてと嬉しい電話。
懐かしいおばさんの声に、私が元気づけられました。春になったら会いに行くからね。

どちらも嬉しくて嬉しくて。


***********

以前お友達から教えて貰った、片手でファスナーの開け閉めができるショルダーバッグ。
手の不自由な方でも使いやすいよ、と。もちろん健常者でも。
で、本体を作ったまではよかったのですが、私の悪いところ、そのまま何ヶ月も何年も放ったらかし。
そんな物が、「そろそろ作ってよ」とひょっこり顔を出した。

ショルダーの片方をファスナーのスライダーに取り付けるだけ。

こちらも仕上がって、(´▽`)ホッ