2011年7月3日日曜日

仁徳天皇陵とポジャギ

堺に行く事があって、どうせなら仁徳天皇稜を散策しようと。。。

遊歩道も整備されていてのんびりと1時間くらい散策を楽しみました。
夫は子供の頃(半世紀くらい前)大違いとちょっぴり残念がっていましたが、それなりにその違いを楽しんでいるようでした。

その後堺市役所の21階の展望台に上がり360度の景色を、ボランティアのおじさんの解説と共に楽しみました。

そして私の本命ポジャギKoeにレッツゴー!
お店に着くと憧れの先生のお姿発見。ただ、教室がちょうど始まるところということで私はお目当ての生地を買って退散。


最後に市役所で教えてもらった堺市立文化館で行われている「与謝野晶子 生涯と作品」「きれいなミュシャ、怖いミュシャ」を見に行きました。人が少なくての~んびりとそれぞれの世界観を堪能しました。


朝から歩きに歩き回った一日でした。
家に帰ると足はパンパン。ただただ、心地よい疲れに・・・