2011年7月11日月曜日

週末のお出かけは・・・

ここのところ週末家にいないことが多くて、、、出歩き回っています。
ネックアイスなる物が流行っていますね。
昨年ある方からとっても涼しくて良いよ、と教えていただいたのですが
そのときは車を使うことがほとんどだったのですっかり忘れていました。
でもここのところ車を最低限に控えているので、日傘や帽子は欠かせません。
そして試しにと小さな保冷剤をハンカチにくるくるっと巻いて首に・・・
ヒンヤリ~~~
なんて涼しいのでしょう。
これはやるしかない。と早速お出かけのときに首に巻いて、、、電車の中ではそのハンカチをほほに当て。。。
今日は帰宅後も家の中で保冷剤のお世話になっていました。
何とかこの暑さに負けないように頑張っていきましょうね。