2012年11月11日日曜日

お買い物

 10日、阿倍野の八天堂のクリームパンを買ってきてという娘のメールで、朝10時にお店に向かいました。6種類のパンをゲットして。クリームがめいっぱい入った ふわふわのパンがとっても美味しい!!
その後娘と堺のイオンで待ち合わせ。そこにはイベントでお話されていたさかなくん。
思わず写メってしまいました。
午後は私用でhttp://pojagiconte.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html

11日は朝から阪急梅田の英国フェアに娘の二人で行ってきました。
あいにく雨でしたが 、たくさんの人人人・・・
可愛い物がいっぱい!!どれもこれも欲しい物がいっぱい!!
いろいろ試食して、試飲して、お話を伺い、手にとって・・・英国を満喫しました。
 お目当ては『SAVOY』のスコーン。並んでゲットしましたよ。
娘は別のお店『エチケット』のスコーンも買っていました。
『ミセスブリッジス』のジャムはシャンパン入りのストロベリージャムとレモンカスカードを買いました。ブリッジスさんが直接試食のスプーンでくださって、いろいろ味をお試しさせていただきました。
とっても優しい笑顔で・・・ お人柄が分かるよう~~~♪
スコーンにつけるのが楽しみです。でもこれが重かった。

 丁度10Fキャトルセゾンで緒方伶香さんの作品展が会ったのでそちらのほうにも・・・
 可愛いどんぐりのブローチゲット。
こんな小さなもの大好き。。。
カーテンピンもこれはポジャギを吊るすのに使おうかな。

お昼になったので13Fのシャンデリアテーブルへ。
レトロな店内が素敵です。
私はランチセット。パンはお変わり自由。
前菜もキャロットスープも美味しく。豚肉のソテーもソースが美味しくてペロッと。。。
おなかも満足!!