2012年11月8日木曜日

明日香のかかしロード

明日香に行って来ました。
石舞台の駐車場に車を止め、そこから稲渕の棚田まで約1.5キロ。
のんびりのんびり散策しながら。。。
遠くの棚田に何かが見えるぞ。
ここの案山子を見に来たのです。平日なので私たち以外に観光客はいないみたい。
更にのんびり、案山子を鑑賞することができました。




こんな可愛い案山子たちがいっぱい!
この情報を教えてくれたIさんありがとう!!

その後またテクテク駐車場まで。
夢市茶屋で昼食を頂きました。

黒米です。美味しかった~
心地よい疲れもあって、お食事の美味しいこと。。。

おなかもいっぱいになって、飛鳥の町を散策。
来る途中で見つけた 飛鳥藍染織館。
とっても素敵な佇まいの旧家。
土鈴と藍染めがいっぱい!



一つ一つ見とれてしまいました。
ここでお食事もできるようで、、、次回は食事のほうも・・・

その後西国三十三所 第七番札所 岡寺に。
急な坂道は日ごろ運動不足の私にはきつい。
 
でもとっても見晴らしの良い所で、

帰りは下り坂。
疲れた足も進みます。

とってもいいお天気で、ゆったりとのんびりといい時間を過ごしました。