2013年1月31日木曜日

関東2日目

28日 は鎌倉に向けて出発です。
鎌倉に到着後すぐに南に・・・スワニーさん、これまた偶然、28日からバーゲン。
ということで店内に入ったはいいのですが、もう見るものすべて欲しくなる。
丁度私が探していた物がいくつも・・・時間を忘れて夢中でお買い物。
外で待っていた夫は待ちくたびれて、口には出さないけどちょっとおかんむり。。。
本当は本店とすぐそばにもう2店舗。そちらも行きたかったのですが、言い出せず・・・

気を取り直して、今度は北に向かって若宮大路をぶらぶら楽しみながら歩きます。
鶴岡八幡宮

丁度お昼、おなかもすいてきたので、鎌倉名物の「しらす丼」を頂こうと入ったお店。
店内は落ち着いた雰囲気で女性客ばかり。
案内されたカウンター席の目の前には、可愛いうさぎのお雛様。そして落ち着いた色合いの和のキルト。

しらす丼、とっても美味しくてびっくり。本当に美味しかったです。


おなかがいっぱいになったところで、またまた歩きます。住宅街を歩いていくのも楽しかったです。
大仏様~~~


奈良の大仏と比べちゃいますね(^。^)



そして初『江ノ電』
可愛い電車にテンションも上がります。
住宅街すれすれに通る電車にちょっとびっくりしましたが・・・(^_^)p
江ノ島。。。
海がとってもきれいで、今度またゆっくり散策したいな。


この日は大磯で宿泊。
3日目に続く~~~