2013年3月23日土曜日

わたしにも描けました展

奈良のアートスペース上三条で行われている『わたしにも描けました展』を見に行ってきました。
キミ子方式というのがあって、誰でも楽しく画が描ける、彫刻もできるというもの。
3原色(赤・青・黄色)と白の4つを混ぜて使うという。頭では理解できてもなかなか難しそう。
期待でわくわくしながら会場に向かいました。
中は落ち着いた空間で、皆さんの作品一つ一つ丁寧に仕上げられていて
本当にすばらしかったです。
落ち葉一つ、もやし一本、お団子などなど、身近な素材がそこに描かれていました。
私も久しぶりに筆を取ってみようかと。。。




会場を出てすぐ目の前に
 卒川神社
ちょっと覗いてみました。
子守り神社だそうで、うちの子供たちも守ってくださるようにおまいりしました。
境内は小さいけれどしっとり落ち着いた雰囲気で

三条通を楽しみ行きつけの「ぜいたく豆老舗」で懐かしいお菓子をゲットして帰ってきました。



近くでいろいろ楽しめて良かったです。