2013年4月7日日曜日

外は嵐

風が強くて、花粉飛びまくり~
そんな日でも夫はお昼ご飯を食べてお散歩に行った。
1時間後「ひどい風だったよ。玄関出たら凄かった」といつもより早く帰ってきた夫。
そんなことわたしは外に出なくても分かるけど・・・雨戸ガタガタ揺ってるし・・・




時間が欲しい、もっと欲しい~~~なんて日ごろ思っている

本当はポジャギを縫い進めたいのだけれど、布が手に入るまでちょっとお休み。

そのちょっとお休みが曲者だった。手を出すのは小物だけにしとけば良かったものを・・・・・・・・・




一から新しいデザインを考えるのは大変なので、そこんところは大目に見て・・・
今までやってみたいと思いながらなかなかできなかったもの、無性に作りたくなってしまった。
アップリケにしようか、ミシンにしようか ???散々迷ってミシンに。




朝からデザインを描き

布選び

ロータリーカッターで布カット

まずはお試しでフリーザーペーパーを使ってのペーパーピーシング。。。。
アイロンで布を接着するのだけれどこれがあまり上手くいかなくて


今回はこれはダメかも

でトレーシングペーパーに変更。
図案を写して。。。


なんだかやる気出てきたぞ~~~
トレーシングペーパーを縫うときのサクサクいう音が心地良い



でも布が折れたまま縫ってしまって、やり直し




めげずに頑張って縫って、カッターでサ~ッとカット
こちらも気持ち良い。


ミシンとテーブル行ったり来たりで疲れるわりにはあんまり進んでいない。

回りの布も買ってこないと・・・・
予定よりも大きくなってない???




今週はお仕事がいっぱい。
そんなときほどやる気が出てきちゃう。

困ったものだ。