2013年8月30日金曜日

綺麗!

昨日ポジャギ教室のお友達に9月のキルト展に飾るポジャギをお借りしてきました。
綺麗に袋にいれ、丁度いい大きさの箱に入れられて。。。
愛を込めて作られ、その後もすっごく丁寧に扱われているのだろうと思いました。
私のポジャギ達とは大違い。
そんな綺麗なポジャギをお借りしていいのかと恐縮してしまいました。



まずは、二人で先生のお店に伺い、転居間近な先生は大忙しで。。。
私は今作っているポジャギのボーダー生地と糸を買い求め、
お友達のTさんは来年秋の神戸でのポジャギ展に向けての作品作りの相談と生地選び。
人のとはいえ、綺麗な生地を見せていただくのはとっても嬉しい。
一緒に作品作りをしている気分になりました。
私ならどう作るのかしら?なんてね。

その後駅に戻り、ティータイム➕おしゃべり。
先ほどの生地でどんな風に作っていくのか?
初心者の私たちは、いつも手探り。
そんな手探りがまた楽しい。

夕方うちに帰ると、私の好きなアップルミントの白い可愛いお花が迎えてくれました。

葉っぱを数枚ちぎって、紅茶に浮かべ、ホッ!
暑さでなかなか進まなかったポジャギ作り、お友達に刺激を受け、、、
さあ生地も糸も揃ったし、最後の追い込みをかけなくっちゃ。