2013年9月2日月曜日

赤がテーマのミニキルト。
できあがりサイズは20cm角。
期限は迫るし、自分のことで精一杯の今回はパスしようと思っていたのだけど、そうもいかず。。。

ちょうど赤いバラの花を作っていて手元に赤い生地が転がっている。
それもほんの切れっ端が。。。
いつもならポイッとゴミ箱に行っちゃうくらいの切れっ端。
やはり自分の中で気になっていたミニキルト。
捨てるに捨てられなかった切れっ端。

眺めているうちにやはり作りたくなってきた。
赤い生地。赤いバラ。。。

もうバラでしょ。作るっきゃない。

と昨晩のうちに心は決まり、ペーパーピーシングの準備。

朝からキルト展の準備をして、アトリエを片付け、さあ始めるぞ!!

10個のパーツは午前中に出来上がりました。
お昼ごはんを済ませ、それぞれを繋ぎ合わせました。
こんな感じぃ〜〜〜
あり合わせで作ったにしては 、まあまあの出来?

本日はここまで。。。