2013年12月12日木曜日

ひかり工房へ

昨日お友達のmayukuroさんと吉野のひかり工房へ行ってきました。
まずは阿倍野で待ち合わせ。
軽く食事をして行こうとハルカスのモロゾフへ。
モーニングのワッフルをいただきました。
そしてきんてつとっきゅうで目的地六田へ。
ちょっとした旅行です↑↑↑
1時間ちょっとの旅はあっという間でした。
駅から10分山を登って行きます。
工房に着くとそこは別世界。
木の香りが癒されます〜🎶

私たちも始めますよ〜〜〜
簡単な本体の組み立てから。
さあいよいよ和紙に絵を書いていきます。
ちょっと練習をしてから。。。
丁寧に木片でハンコを押して行かれるmayukuroさん。
それにひきかえ私の大雑把たるや、、、、、、、、、、
それを縦に絞っていきます。
十分にシワを作って、
いよいよあかり点!!
その後お茶とお菓子をいただき、夢のような空間を楽しみます。
なかなかその場を離れ難く、もうひとつ簡単な灯りを作らせていただくことになりました。
木のシートにいろんな型を抜いて行くだけ。
大満足の一日でした。
また機会を作って伺いたいと思います。