2014年1月25日土曜日

今日もいいお天気

暖かい日差しが嬉しいです。
朝からミシン周りをゴソゴソしていたらキルティングが終わった物が幾つか形にならずに息を潜めていました。
かわいそうに忘れ去られていた物達よ〜〜〜🎶

今日の教室は午後からなので午前を有効に。。。
早速その可哀想なものたちの中からすぐに出来そうな、多分ショルダーバッグになったであろうものを救い出し、ミシンでカタカタ。。。。。。。。

なんとか出かける時間前には出来上がりました。
このトップに使っている先染めのストリングは裁ち落としの生地たち。
年末に裁ち落としの便の中から拾い出して接ぎ合わせた物。
年末のゴタゴタですっかり忘れていました。

私って、トップが出来た時点で、あるいはキルティングが終わったところでホッとしてしまって、次また新しいものに飛びついてしまうんです。

まだいくつか完成の日の目を見ずに、忘れ去られた物が潜んでいるはず。。。
賞味期限が切れる前に完成させないと、、、、ね。