2014年1月28日火曜日

つる。つる。つる、、、攣る

朝早く、久しぶりに足が攣った。

思わず、痛ッ!!大きな声が出てしまった。
まだ4時半。
横でスヤスヤ眠る夫。
起こさなかったかな?

痛い足をさすりながら、どうにか痛みを堪え。。。

朝起きる頃には少し痛みも治まり。。。

でも歩くには。。。。。。。。。。。。。。

今日は平城山教室。
いつも電車で行くので、駅まで歩かなくっちゃ。

以前同じ平城山教室日に足が攣った時は、夫がお休みで教室まで送ってもらった。
でも今日は夫はお仕事(当たり前か)残念!!
夫の出勤時間。
私はダイニングのテーブルから、手を振るだけ(いってらっしゃ〜い


さあ、自分で歩くしかない。

痛み止めの塗り薬をベッタリ塗って、摩ります。

8時。
そろそろ準備しなくては。

びっこをひきながら。。。。。

のんびりしていられないので、グッグッと足を 伸ばして。

駅まで20分。歩くうちに少しずつ良くなってきました。

教室では皆さんに知られないくらいには歩けるようになったので良かった。

ただ駅の階段、特に平城山駅の階段はすごいんです。
エレベーターも無く。
ここのおかげで早く良くなったのかも。

夕方、自宅に戻った今も、脹脛に違和感が。
早く良くなあれ!!!!!!