2014年1月31日金曜日

紐〜

朝からとってもいいお天気。
お洗濯を済ませ、アトリエにこもりました(^o^)/

実は昨年末からの宿題。
甥っ子から頼まれていた、和太鼓の法被の紐作り。
20本作り変えたいということで生地を預かっていた。
でも、なかなか寒くて、アトリエにこもる気にならず、放りっぱなし。
でも来月中には渡さないといけない!
お尻に火がついて。。。。今日やっと、、、

さて、取り掛かろうと布をカットしようと思ったら、10m以上ある生地はしっかりしている分重くて重くて、、、
出かけようとしている娘に無理言って手伝ってもらい、何とか20本切りました。

一本が260cmもあるので、ヘラを使っての印つけも、アイロンかけも大変‼︎

10本だけアイロン出来たところで、ミシン掛け。
ところが7本出来た時、糸が足りない事に気づいた  ~_~;
気持ちが折れた。