2014年3月14日金曜日

増税前に

同じ買うなら増税前にと、、、
なんだがそういう言葉に乗せられていろいろ買いだめ?買い替え?

今日も午前の教室の後、娘とお買い物。
私は、キッチン用品の細々したものを買いたかったのですが、気に入った色が無くて今日は断念。
保存のきく食料品を何時もより多めに買っただけ。
だけどこれも大した対策にはならないですね。
所詮庶民の出来る事はこの程度σ^_^;


そしてこちらは買い替えじゃなく


娘のお下がり。
もう瀕死の状態だから買い替えるいうので、私が譲り受け、夫がiMacをWindowsバージョンに変えてくれました。

私の今までのノートパソコンよりはずっといい、、、らしい。
外教室にもPCを持って行っていたが最近はその必要もなくなり、サクサク動くiPadやiPhoneでほとんどを済ませているので、チンタラ遅いPCはアトリエに置いてけぼり。。
教室の時に使う程度。


捨てるのは偲びないと、夫は何度も何度も何日もiMacと格闘。。
やっと、やっと使えるように。この先いつまでもつかはわかりませんが。。。ありがとう!

ノートパソコンからiMacちゃんに→→→
とにかく大きい。そして早い。綺麗。
なので製図しやすくてGOOD!!
iMacちゃん、老体にムチ打ってもうしばらくよろしくです。