2015年4月22日水曜日

重い

いつも時間に追われながら毎日を過ごしているので、たまには時間を気にせず過ごしてみたいと思っている。

なのに、やはり差し迫らないとやる気にならない悪い癖。

今回ももうダメだと、重い腰をやっと上げ、、、

サァやるぞ!
と思ったら、ノートパソコンがイカれてしまった。
娘のお下がりのマックは、、、お下がりは所詮お下がり、トロトロマックではさすがに⤵︎⤵︎⤵︎

どうしようか悩んだけどわたしのあたまでは、とほほ
夫にパソコンを買ってもらい、セッティングも。
急がなくて良いからよろしくねと言いながら、心の中では…

そしてサクサク動くパソコンは早速大活躍。あーでもないこーでもないと無い頭をフル回転。
締め切りまで時間も無い。
とりあえず始めよう!

そして、一昨日よりチクチクし始めたキルト。
構想もそこそこにチクチクしながら考えて、またやり直し、の繰り返し。
昨夜も、カキコキ、ちょきちょき。
下の写真はその一部。
全て形が違い、細長く小さい物は書きながらもイラっとする。
今朝は家事をしながらカタカタミシン踏みます。