2013年1月12日土曜日

吹っ切れた

 ネットのお友達からこの本がとってもいいよ→
と教えてもらった。
昨日届き、一気に読んだ、黒羽志寿子先生の『〔キルト〕術 』



黒羽先生のこの本は私のバイブルに。。。

今まで悩んできたことがすべて吹っ切れたような気がした。


2013年も始まり、時計の針はどんどん進む。
何もしなくてもどんどん進む。

ちっちゃな時間の寄せ集めも大きな時間となる。
今年もマイ・プロジェクト開始!!
今年の隙間時間に作るブロックを決めた。
何枚作るかはそのときの気分次第。大きなキルトになるか小物に変身するか?

ルールは大好きな先染めを使う。ブロック作りのために布の買い足しはしない。出来るかぎり手持ちの生地を生かす。
9日にこのプロジェクトを始めて今日で4日目。4枚出来た。
すべて縫い止まりのはめ込みだらけのブロック。
コタツに入り、テレビを見ながらのチクチクにはピッタリ。ちょっと面倒だけどだからこそ、このパターン。