2013年1月6日日曜日

私の手仕事展

そごう神戸店で開催されている『私の針仕事展2013-「おもい」を紡いで-』
 お友達のMさんに誘われて連れて行ってもらいました。

昨年もとても好評だったのでぜひ行きたいと思っていたので期待に胸を膨らませて・・・

朝一番乗りで会場についた私たちは、まず千匹のねずみの綱引きに見とれてしまってなかなか次に向かうことが出来ません。とっても可愛いネズミたちが誰一人?として同じポーズの子がいなくて、その数の多さと可愛さに言葉を失いました。
どのキルトも期待を裏切ることなく、見事な物ばかりで一つ一つに足を止めじっくりじ~っくり眺めることが出来ました。
モラやポジャギもあってとっても楽しい展示会でした。
黒羽先生と斉藤謠子先生のアトリエを再現したコーナーもあって、こんなアトリエならずっといたいななんて。

今年も楽しい出来事から始まりました。
さあ明日から本格始動!
気を引き締めて頑張らないと